人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”っぱなしさん” の天罰

お店から家に帰ると ぽんたを連れて家の前にある
”わたしのキヨスク” にビールを買いに行く のが日課になっている。
あ、今ちょと引いた方  戻って来て下さい。
ここで引かれたら ね。

そのキヨスクは一見ランプ屋さんだけど、 
奥には台所があって 冷蔵庫もある。
他で買うより ちょっとだけ高いけれど、ほとんど使われていない
冷蔵庫の中にあるビールはきんきんに冷えている。 
それに味をしめた私は ぽんたと挨拶がてら 毎晩買いに行く。
 
八方美人なぽんたは おばさんに ふにゃにゃ。
そう、ぽんたは 
犬でも猫でも人間でも なにか嫌なことをされない限り、
でれでれする。
見ていて
あんた好き嫌いとかないの〜? って思う。


でも、なぜだかキヨスクのおばちゃんの犬 
名前は西洋系な名前なミーなんとか...君には
とても警戒する。

アタシ ハズカし〜 なのか
アタシ ちょっとムリ〜 なのか
なんなのか よく分からないけど、
彼とは 臭いを嗅ぐどころか 目も合わせようとしない。
こんなふうに 私の肩から離れようとせず どんどん肩の上へ登って行く。
”っぱなしさん” の天罰_a0174056_0141488.jpg

↑肩乗りぽんた見えますか?

ぽんたと接していて 今までそんな存在がなかったので、
逆に おばさんの犬 ミーなんとか君は、すごいな と思っていた。
数日前、ポンタを連れずに ぽんたに抜け駆けで
ビールを買いに行った。
ミーなんとか君は つかさず私の元へやってきて

”っぱなしさん” の天罰_a0174056_0183670.jpg





スカートのまわりを くるくる。
くるくる くんくんの間、 何度もおつりのお金をチェックするおばさんを待っていた私。
その ほんの一瞬に..............

なんと、
ミーなんとか君は わたしのスカートに足をあげ、
ちっちのポーズ。
危機一髪で 電柱がわりに トイレをされそうになった私。

なんでなんでなんで...?? と困惑するも  
おばちゃんがミーなんとか君を見る頃には
さっと おりこうをしている彼。


”っぱなしさん” の天罰_a0174056_01949100.jpg




今のは一体 何?
信じがたい経験に 
もう一度スローモーションで みーなんとか君の あっぱれな映像を
見たいぐらいだけれど、 いいや見間違えだと ぶるぶるっとして
とりあえず家にかえって  ぽんたに聞いてみた。
ぽんたが それはね...って話しだすはずもなく、
心の声を聞いてみた。

アタシ 
マユオがおしごとの間 マユオのスカートの上でねんねこしてるよ。
マユオが芸術的に脱いでた渦巻き貝デニムの上でも ねんねこしてるんだ。
たまに あっちの部屋の椅子の上に登って 重なってるマユオのお洋服の
上に ねんねこしているよ。


そう わたしはぽんたは一心同体。
ちがう!! 一心同体とはそういうことではない!

。。。わたしは脱ぎっぱなしさん なのです。
だから だから もしかしたら、ミーなんとか君は わたしから発する
ぽんたの臭いに マーキングしようとした なのか。 
そうなの?

たぶんここで 最近ごくごく身近で流行っている話題
ジョシ力について...はこっぱみじん。
なことより、
きょうのブログをたまたま読んだ人は どう思うのか! と考えると
今すぐ消去すべきだけれど、自分への戒めを込めて 載せます。

遅ればせながら今年の目標: 脱’脱っぱなし宣言!

ここまで読んで下さった方
どうか呆れずに今後とも宜しくお願いします。

ブログって
こんなんで いいのか? だけど。

ありがとう
vi du mayu